< 2010年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年05月 >



こども祭り

今朝起きて意外に雪が積もっていてビックリ!

でも除雪はしないみたいです。


さて、昨日の日曜日

僕の住んでいる町内会のこども祭りに行ってきました。

毎年開催されていて、もちろん毎年参加させていただいています。

110213_1111~01

110213_1214~01


紙芝居を見せてくれたり、ゲームをしたり、お餅月つきを体験させてくれたり

最後はついたお餅で雑煮とお汁粉をふるまってもらい

子供たちみんなにお菓子を配って解散

うちの子達毎年楽しみにしています。

いつも町内会の皆さんにはこうしてお世話になっています。

いつかご恩返しができればと思っています。









ラブ注入

昨日は建国記念日

仕事も忙しくないので14:00頃帰宅

帰宅すると休みなのに遠出をできない3兄弟は和室で大暴れ

TVに「楽しんご」がでてると一緒になって(ドドスコ、スコスコ・・・・)

次男はいつも(ラブ注入)ではなく(ラブぎゅうにゅう)と言っています。

幼稚園で覚えて来るんでしょ~ね~!

さすがに一日中相手をしていた妻はグッタリしてました。

特に一番お調子者の2男に手を焼いているらしいです。

いつも笑わせてくれるんですけどね。

110205_1735~01(汚い顔でゴメンナサイ)
(鼻にごはんつぶをつけておどける2男)


マクロミルへ登録

出港

米海軍ミサイル駆逐艦「グリッドレイ」

本日出港して行きました。

110209_0833~01

残念ながら近くで写真を撮る事は出来なくて

こんな場所から写真をパシャり!

親睦の為の寄港とか言っていたのに

一般人は船に一切近づけない状態です。

船の周りに水上警察の船がにらみを利かせていました。

テロとかデモなんかの警戒でしょうね。

この「グリッドレイ」実際見ると思っていたより小さい

アメリカだったら何でもど~んっと大きい想像をしていたのですが

肩すかしをくらった気分です。

まぁ、何事も無く出港出来て良かったね。


マクロミルへ登録


いざ、コストコ

本当は今日焼き肉を食べに行く予定だったのですが

昨日行って食べてきました。

110205_1735~02
(ほとんど食べ終わった時に思い出して撮影)

写真で見たとおり長男はご満悦です。

ここのお店は僕が小学生のころからあるお店

安くてとってもおいしいんです。

特にビビンバは大のお気に入りです。

詳しい場所はごめんなさい!

まだいろいろ話したい事があるのですが

それはまた別の機会にブログに載せますね。



さて今日は長男のケーキを買いにコストコへ

あさ早いうちに出発して10:30頃到着

今日はいつもより混んでいて駐車場は車でいっぱい

店内も混雑してました。

110206_1131~01

大体買いたいものは決まっていて

サーモンとディナーブレッドは必ず買います。

そして今日はお目当てのケーキ

改めて見るとバカでかくて買うのに躊躇しました。

あいにく長男希望の苺がいっぱい乗ったケーキは売っていなかったので

これにしました。

110206_1807~01

うち帰って夕食

手巻きずしとケーキ

ものすごく甘くて

さすがに4分の1も食べられません。

半分は、ばあちゃん達におすそ分けに決定!

子供たちが中学ぐらいになったら楽勝になるかもしれませんね。

さすがに胃がもたれて胃薬飲みました。















今日も海

この間ブログに載せた「海」の記事の場所にて仕事でした。

明日、米海軍ミサイル駆逐艦「グリッドレイ」が苫小牧に寄港するそうです。
 
110128_1319~01

丁度この写真に写っている船と同じ場所に停泊するそうです。

そのためにフェンスの修理を依頼されました。

この頃この港大型船が結構寄港してる気がします。

残念ながらこの「グリッドレイ」

周辺は通行止めになるそうで一般人は近くで見られないそうです。

せいぜいちょっと離れた所で後ろ側の姿しか見られないらしいです。

出港の日にまたその場所に行かなければ行けないので

運が良ければ見られるかな?

近くでは無理でしょうけどね。


ポイント ちょびリッチ



▲page top
